keepitsteady

声優楽曲など色々な音楽の定点観測的な時評、その他思いつき雑記。中の人→ISHII (Twitter: @shiroas)

【雑記】20180315

・1,2月の新譜レビューはおろか2017年の楽曲総括もできてない体たらくですみません・・・ぼちぼち再開したいなと思いリハビリがてら雑記を書いています。いいリリースが多くもう既に2ヶ月で40曲くらい候補があってどれを取り上げるか悩みます。。あと昨年のまとめとしては『声優レアグルーヴの新譜』として、山口勝平さんやバナフリなどベテラン陣のリリースについての記事もアップしたいんですけど、、、がんばります。

・弊イベント『声優レアグルーヴ』4周年の告知がもうそろそろ出せそうです。今回もいいタイミングで良いゲストを呼べたなと思っております。お楽しみに。

8cmCD(短冊)を集めだしたタイミングで旧譜買いの熱がまた上がり、最近は買わないと決めていたレコードにも手を出し始めました。川口雅代さんのLPは別に我々が取り上げずとも和モノ文脈で評価されているのですが、やっぱり素晴らしいですね。