keepitsteady

声優楽曲など色々な音楽の定点観測的な時評、その他思いつき雑記。中の人→ISHII (Twitter: @shiroas)

『拡張少女系トライナリー』の楽曲が見逃せない

Tak a ja lubie. / ガブリエラ(CV:八木侑紀)

作詞:土屋暁 作・編曲:姉田ウ夢ヤ

Tak a ja lubie.

Tak a ja lubie.

  • ガブリエラ(CV八木侑紀)
  • アニメ
  • ¥250

Sigh-nage 〜吐心感情戦〜 / 國政綾水(CV:中恵光城)

作詞:佐藤舞花 作曲:川崎里実 編曲:前口渉

Sigh-nage 〜吐心感情戦〜

Sigh-nage 〜吐心感情戦〜

  • 國政綾水(CV中恵光城)
  • アニメ
  • ¥250

コーエーテクモゲームス×東映アニメーションが共同制作しているスマホアプリとアニメ『拡張少女系トライナリー

OP/EDは中塚武編曲。それぞれ違う引き出し(OPはエレクトロ/EDはジャズ)でこれもまた素晴らしいのですが、キャラソンも充実の仕上がりです。

 

ガブリエラの楽曲の作・編曲はマクロスΔで注目の姉田ウ夢ヤさん。(誰の変名なんだ・・・)ローファイなジャズループの合間のキメでチープなシンセが鳴るドープなビートに、アニメ声のポーランド語での歌唱が乗るという組み合わせ、キャラソンならではって感じでたまらないっす。トラックを聴いて、ラッパーのLIBROが音を作っていたFuuriというユニットの「どこ行こう?」という曲を思い出しました。


【Ex MV Ep 2】Tak a ja lubię【Gabriella】 (CV) | Augmented Reality Girls Trinary

 

國政綾水の楽曲はピアノリフが美しい90’sっぽいハウス歌謡。今っぽくところどころワブルベースが鳴ってたり、かなり無理矢理な感じでジャズパートが挿入されたりして楽しいです。


【Ex.MV ep.1】Sigh-nage ~吐心感情戦~ 國政綾水(CV中恵光城)

作家陣を見ると、音ゲー展開も視野に入れてキャラソンに力を入れているっぽいなーと勘繰ってしまいますが、ともあれメインキャラだけでもあと3名いるのでこの後の曲も非常に楽しみ。


拡張少女系トライナリー・オープニングアニメ【公式】

OPはブートのアニリミっぽい。


拡張少女系トライナリー ED

EDも中塚さんのジャズ曲!!!って感じで最高。